スタッフブログ
2018/09/14 | 営業部
地鎮(じちん)水晶、土地の浄化法!
こんにちは!
勝美住宅大津店の一色です。
ようやく猛暑も一段楽して、ようやく秋の香りがしてきましたね♪
さて、先日は御施主様と御一緒に地鎮祭後の建築予定地にて地鎮水晶の埋設に立ち合って来ました^ ^
日本では、昔から神社・仏閣では 、床下に水晶や木炭を埋設し、土地の浄化、磁場の改善を行っていたのは、よく知られています。
水晶を埋める「玉埋め」は、一般の家でも行われ、今でも全国各地に風習が残っています。
私自身、今の仕事に従事し16年になりますが、この「玉埋め」は・・・
初めての経験でした∑(゚Д゚)
★ 風水で最も重要なのは「土地の気」(場所)と言われています。
「気の良い場所」に住むと、人は生き生きとし、健康にもプラスに作用し、運気も上昇する。逆に、「気が滞っている場所」は、疲れやすく、体調もすぐれず、トラブルも多い。
風水的に「良い土地」と言っても、どこにでもある訳ではありません。
しかし「水晶パワー」をうまく利用することで、「土地の気」を良くすることはできます。
水晶を埋設することで、土地が浄化され、よい気で満たされます。
このような土地は弥盛地(イヤシロチ)として知られ、「生命力が盛んな地」です。
今流に言えばパワースポット的な場所ですね♪
水晶「玉埋め」は、建物だけでなく、「土地から浄化」することで、「よりよい風水環境」ができるので、家の新築やリフォームの際は、オススメの改善法ですので皆様もぜひご参考にしてみて下さいね^ ^