こんにちは。ツッチィです。
何だかんだであっと言う間にもう10月ですね。
今年もあと2か月足らず。
年々、1年のサイクルが短くなるのが身に沁みます。
今年1年、何してたっけ????
早くも(?)薄らボケてきた自分の脳ミソにガッカリしつつも 時間は容赦なく過ぎてゆく~ ふぅ。。。。
それはさておき。
先日、メーカーのかたとお話していて驚いたことがありましたのでご報告します。
数年前から、当社の標準採用しているキッチンのうち、
いくつかのメーカーで <タカギ製 浄水栓>を採用しています。
今でも人気商品の1つです。
水栓にフィルターが内臓されているため、
わざわざ浄水器のための場所を取らずして 美味しい水が飲めるという、とっても便利な代物です。
「せっかくだから付けとこう」と採用されたかたも多いのでは。
たいていの什器類のメーカー保証期間が1年なのに対し、
タカギさんでは2年に設定していただいてる親切さ。
しかも お引渡時にお渡ししている取扱説明書に付属している葉書を
タカギへ郵送してユーザー登録するだけで
10年に無料で延長保証してくれるんです!
で、私が何に驚いたかっていいますと、
そんなお得なシステムなのに・・・
当社のお客様のうち、その葉書を送付していただいてるのって 半分もないんだそうです。
もったいないです!!
水栓って結構壊れやすい部位。
10年保証してもらえれば、かなり安心できますよね。
フィルターの定期購入もすれば、5年ごとにシャワーヘッドを無料交換してくれるらしいですが、
定期購入の申込しなくても延長保証はしてもらえます。
※ ちなみにフィルター交換は3か月前後がメーカー推奨ですが
使用状況によっても違うと思いますので、ケースバイケースで判断くださいね。
ただし!
「交換せずにフィルター付けっぱなし」だけは厳禁です。
当然、フィルター目詰まりしたまま使うと
綺麗な水のつもりが、恐ろしい水質の水になってしまいます・・・
(交換面倒なかたは、いっそ内蔵フィルターを外して ノーマル水栓として使用するのもアリかと。)
とにもかくにも
もしお宅のキッチン水栓がタカギ浄水栓だった場合は
お手持ちの取扱い説明書に葉書が残っていないか調べてみることをお勧めします。
何でしたら
Laboにも延長保証用の書類ありますので
ご連絡いただければ、お送りしますよ☆
お気軽にご連絡くださいね。
せっかく付いてる保証です。
壊れてから「付けときゃ良かった・・・」と後悔しないよう
上手に活用してくださいね。
普段、
困ったときにしか読まない取説ですが
開けたついでに他の什器類も含めて 読み込んでみると、
意外な便利機能が付いていたり
マメ知識が仕入れられたりすることも、あるかも。・・・ないかも?
時間のある時にでも、是非。